SSブログ

のんびりしてます。 [* 日記 *]

GWも残りわずかとなりましたね。

DSC02500.jpg

晴れの日が続いて気分もいいです(*^▽^*)

 今まで撮り溜めていた番組(ほとんど仮面ライダー系 ^^;)を
DVDにダビングしたり、るびぃのクローゼットを整理したり。

着れなくなった服が山積みでした (´・ω・`)

子供の成長って本当に早いですね~(汗)



DSC02506.jpg

ホットケーキMIXで作ったスコーンで休憩♪

チョコたっぷりで美味しいっ (*^▽^*)


お菓子作りを楽しめる余裕が出てきました (*^ー^*)



そうそう、先週は家庭訪問があったので、チーズケーキを焼いてみました。


110425_140530.jpg110501_212305.jpg

左が家庭訪問の時ので、右は同級生の家に持参した時の。

右のは、いつものと違うクリームチーズを使ったので、味があっさりしていました。
100gで50円は魅力的だったんです☆

これからは、いつものクリームチーズを買うことにします(汗)


同級生の家には男子(って歳じゃないけど ^^;)が5人、女子4人。
女子チームは甘い物が大~好きだけど、男子はどうかな~?と思っていたら
彼らも甘い物が好きみたいで、全部売れちゃいました (*^▽^*)

来月もみんなで集まるので、がっつり甘~いガトーショコラでも焼いてみようかな~♪


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

カモさん

こんにちは!スコーンやチーズケーキ、とっても美味しそうですねー^^
気分転換にもなるし、甘いモノ食べるとホッとしますしねー♪

チョコスコーンのお皿も素敵ですし、トップ画像のお花もかわいいですねー^^

by カモさん (2011-05-05 08:32) 

NAKATSU♪

カモさん♪

この花は『山かすみ草』なんだそうです。
行きつけのお蕎麦屋さんの入り口にたくさん置いてありました♪

いい気分転換になりましたよ~(*^▽^*)

食べ過ぎに気を付けなきゃ☆ですねっ(笑)

by NAKATSU♪ (2011-05-05 15:05) 

tanpopo

過去記事を読ませていただきました。
想像を絶するくらい、怖かったでしょう。。。
無事でよかったです !!

私もこのホットケーキミックスで作るスコーンをよく焼くのですよ~^^*
美味しいですよね^^*
チーズケーキは作ったことがないので・・・
プロ並に美味しそうな写真にウットリ・・・♥
ガトーショコラも良いですね^^*
by tanpopo (2011-05-05 20:55) 

NAKATSU♪

tanpopoさん♪

地震はもうこりごりです・・・(ノ_・、)
余震もまだあって、ちょっと不安ですね~

スコーンにチョコとクルミを入れても、美味しかったですよ♪
チーズケーキは簡単なの(*^▽^*)
混ぜて焼くだけなので、失敗は少ないと思います。
今度挑戦してみて!!
by NAKATSU♪ (2011-05-23 22:30) 

NAKATSU♪

はまちゃん♪

ご訪問、ありがとうございました(ΦωΦ)
by NAKATSU♪ (2011-05-23 22:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。