SSブログ

さきおとといのお弁当 ^^ [*お弁当*]

暑い、暑い・・・本当に毎日暑いです。


岩手でも、毎日真夏日です ^^;


そんな中、るびぃが通う小学校では、全校遠足がありました。

夏だよ!

しかも毎日真夏日だし~~~


熱中症になるんじゃないかと、帰ってくるまで心配でした。



遠足のお弁当はこんな感じで♪

DSC02278.jpg

・鶏のから揚げ(カレー味)
・ポテトとウインナー
・大学いも
・ゆで玉子
・グリーンアスパラ
・きゅうりの辛子漬け
・おにぎり(はちみつ梅干)
・デザート(パイナップル、グレープフルーツ、マスカットなどなど)


そしておやつは200円分♪



DSC02277.jpg

「暑かったけど、とっても楽しかったよ」

と、嬉しそうに話してくれました~ (*^▽^*)


天気が良かったので、るびぃの腕はさらに真っ黒に(笑)




先月末、自由参観日と夏休みの作品展があって学校に行って来ました。

4月にも参観日はあったのですが
都合が悪くて行けなかったので、この日を楽しみにしていました♪


ドキドキしながら算数の授業をちらり

DSC02268.jpg

お友達と問題を出し合っていました。


とっても楽しそうな顔をしていて、私も一安心でした♪


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

NAKATSU♪

HIROMIさん♪
はまちゃん♪
ご訪問ありがとうございます。
by NAKATSU♪ (2010-09-06 10:19) 

NAKATSU♪

ぼんぼちぼちぼちさん♪
ご訪問ありがとうございます。
by NAKATSU♪ (2010-09-07 10:27) 

夏休み最終日最近のお楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。