SSブログ

あれから一年 [* 日記 *]

昨年の今日は、予想外の出来事がありました。

この記事を書いているこの時間は、まさかこんな事に
なると知らずに仕事をしていました。
夕礼があるのは聞いていたけど、また有給消化の件だと思ってました。

ところが・・・

12月いっぱいで事業所が閉鎖になること。

従業員は配置転換(千葉、岐阜)または早期退職のどちらかの選択を
しなければならなくなりました。


確か15時くらいから本社のお偉い方とか、テックプレジデントが来て説明。
「あ~やっぱりな」って感じは自分の中にはあって、そんなに
大きな動揺はありませんでした。
でも閉鎖の時期は年内・・・
定年まで・・・せめてあと10年は、この会社で仕事がしたかったな。

こんな発表のあとじゃ仕事にならないだろうから、って
定時を待たずに1時間早目の帰宅になりました。
会社の駐車場には早くも新聞記者らしき男性もいました。
(どっから聞いて来るんだろ~早っ)

あんまり早く帰って来たもんだから、両親は驚いていましたけどね。

それから何ヶ月かは、会社の門の辺りに地元の政治団体の方が
「一方的な閉鎖を撤回してもらいましょう!!!」みたいな
チラシを作って、配る日が何度もありました。
市長が本社へ閉鎖を撤回してくれるよう行ったこともあります。

どんなに周りの方々が動いて下さっても、「閉鎖」はまぬがれませんでした。



共通テーマ:日記・雑感
タニタ食堂今日のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。