SSブログ

せっかくのお休みなのに雨降ってます。 [* 日記 *]

先月取れなかった「誕生日休暇」をやっと取れたので
今日はお休みです。

 

・・・なのに 雨降っています。

日頃の行いなのでしょうか???

今年も咲きました! スノーフレーク さん♪

可愛いね~大好きです (*^▽^*)

 

話は変わって・・・

るびぃに牛乳を飲ませようと あの手、この手を駆使するも・・・

あえなく撃沈

 

スーパーで 懐かしい物を 発見しました♪

「全国の学校給食で大人気」 給食か~それも懐かしいですね ^^

 

牛乳瓶の蓋を取って ミルメークを入れます。

コレだけ見ると プリンにも見えますね~ プリン食べたくなってきたゾ!!

 

ストローでかき混ぜます。

 

粉が溶けて いい感じの色に♪

給食の時間にも 同じようにして 粉が溶けたのを確認していました。
クラスには必ず牛乳をこぼしちゃう 男の子もいて楽しかったですね~ (〃^ー^〃)

 

はい!コーヒー牛乳の出来上がり (≧∇≦)

甘くて美味しい~ 私も大好き~~♪

 

朝1本、お昼にも1本 飲みました ^^;

大丈夫かな? るびぃのお腹・・・


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

こんばんは~。
せっかくのお誕生日休暇が雨だったのですね。
でも、家でのんびり出来てよかったかも。←かなりプラス思考で。^^
なんだか 音符がいっぱい飛んでて楽しい~ですね。
では、一曲・・・・、ってちがうか。^^;

ミルメーク、私は飲んだことないのです。
給食にはなかった。あ、年がばれますね。笑
で、るびぃちゃんは飲めましたか??作戦成功かな。
by (2007-05-17 19:07) 

floss

みるメーク、そんな名前だったかなぁ・・・。き、記憶が・・・(;^_^A
牛乳に混ぜるシリーズ、コーヒーの他に、ストロベリーなのがあった記憶も・・・。
るびぃちゃんもがばがば飲まれた様子、よかったです。(*^_^*)
うちの子は、長女(8)が牛乳嫌い、長男(5)が牛乳大好き、次男(2)がまだよくわかんない、という感じです。
そんなふろすは大学生時代、水の代わりに牛乳飲んでたら、一日1リットルは飲んじゃってて、ぶくぶく太った経験を持っています。(;^_^A
by floss (2007-05-18 01:04) 

NAKATSU♪

kurumiさん♪
コメント&nice ありがとうございます。
お出掛けの予定も入れていなかったので、お家でのんびりできましたよ~(*^▽^*)
桜の時期は過ぎたので、模様替えもしてみました♪
ミルメーク作戦大成功です!
自分から進んで飲む様になりました~でも甘いので虫歯が心配 ^^;
by NAKATSU♪ (2007-05-19 09:57) 

NAKATSU♪

ふろすさん♪
コメント&nice ありがとうございます。
給食で飲んでいたのはどんな名前だったか、私も記憶にないんです(笑)
ふろすさんがおっしゃるように、ストロベリーもありましたよ~
うちではココアも買ってありました (*^▽^*)
他にも、バナナ、メロンもあったような・・・?
水の代わりに牛乳ですか?凄すぎです☆身体に良いのか悪いのか微妙ですね ^^ゞ
逆に牛乳嫌いになりませんでしたか?
by NAKATSU♪ (2007-05-19 10:02) 

はまちゃん

自分も牛乳は子供の頃から嫌いで、ほとんどのまなくて
だけど、コーヒー牛乳は大好きでしたね。
給食でこんなのあったんですね~。
混ぜて簡単にコーヒー牛乳になるのは便利ですね。
スパゲティみたいなソフト麺が大好きだった思い出しかないです。笑
by はまちゃん (2007-05-20 00:14) 

soe

給食でミルメーク飲んでましたよ〜
小学生のときはいちご味だったような…
牛乳が嫌いな私としてはありがたいものでした。
息子は幼稚園に入園してから」、
自分から牛乳を飲むようになりましたよ。
お父さんのように大きくなるんだって…。
by soe (2007-05-20 02:01) 

ミルメーク!給食ではめったに出ない貴重品でした。
ミルメークの出る日はちょっとした祭り状態で
牛乳の苦手な友達が急に人気者になったりして。
ン十年前の記憶が急によみがえりましたよ。
by (2007-05-27 09:56) 

NAKATSU♪

はまちゃん♪
コメント&nice ありがとうございます。
牛乳は嫌いだけど、コーヒー牛乳なら好きって子、クラスに一人はいたかも(笑)
ブラックのコーヒーで作るのもいいですが、甘~いコーヒー牛乳もいいものですよ (〃^ー^〃)
給食も食べてみたいような気もしますね♪
by NAKATSU♪ (2007-05-29 22:50) 

NAKATSU♪

soeさん♪
コメント&nice ありがとうございます。
いちご味も給食で出たんですか~?いいなぁ~
私は最近スーパーで知りました ^^;
soくんは自分から進んで牛乳を飲み始めたんですね。偉い!
大きくなるといいですね (*^▽^*) ガンバレ!
by NAKATSU♪ (2007-05-29 22:55) 

NAKATSU♪

MERUMOさん♪
コメント&nice ありがとうございます。
そうそう、月一しか給食でお目にかかれなかったかも~ ^^
クラスでは牛乳キライの子っていなかったんですよ。
珍しいでしょ?
by NAKATSU♪ (2007-05-29 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。